Et alors

好きなこと、感じたこと。

最推しクッションファンデ

最近大好きなクッションファンデ。つや良しカバー力良しマスクとの相性良し◎パケもかわいい♡ 今、インスタグラマーさんコラボキャンペーンやっとります! https://www.bellpalette.jp/sale/20220628_yuuka?utm_source=instagram&utm_medium=affiliate&utm_ca…

資格と出会い

介護職をかれこれ9年位している私ですが、短時間パートからフルタイムになる時に転職活動もゆるくしました。(面接までは行ってないですが)その時にわかったことは、え?やっぱり資格って大事なのね?ってことでした。(経験年数ってさほど強みにならなくて悲…

韓国グッズになりがち

世の中的にもかなりブーム?なようですが、近所にも韓国shopが続々とオープンしています。私もBTSを入口に気づけばメイク用品も韓国コスメ増えたな~友達と会う時のちょっとしたプチプレも韓国物セレクトするの多くなりました。パケもかわいいの多いから♡ こ…

Eve Livetour 2022 廻人

コロナ前2年間くらい、LIVE大好きBBAだった私。コロナ禍でそんな生活とは無縁になってしまった訳ですが。。。コロナ前、最後のLIVEは2020年1月のEveくんのLIVE。そんなEveくんがLIVE再開するということで!これは私も再開しなければ!と娘と久しぶりのLIVE参…

Audible生活始めました

フルタイムで働くようになって半年。意外とスムーズに生活リズムは移行したものの、当たり前だけど自分時間は圧倒的に減りました。TVを観たり本を読んだりネットサーフィンしたりする時間。そこで感じたのは、やっぱりインプットする時間って必要!ってこと…

苦手を克服

施設に飾る制作物。パート時代は「そういうの苦手なので」と避けてきました。契約社員になって自分の担当ユニットができたので、ちょっとやってみようかな?と始めて早くも7ヶ月が経過。毎月壁画作り頑張ってます苦手。無理。と思っていたことも、挑戦してみ…

Cafe hiyori

介護職をしている私は、コロナ禍で1年半くらいは本当に外食ゼロ生活でした。これからも勿論感染対策はしっかりするつもりですが、もう良い加減プライベートはプライベートで楽しもう~と思っております。やりたいことをあとどれだけできるかわからないから。…

BT21ナンバーケーキ

娘が1歳の時に始めたブログ生活。最初は顔出しの育児ブログで、今でもその頃のブログは宝物。ブログを通して出会った大切な友達もいます。そんな娘も17歳になりました㊗早いなぁ。。。さすがにもう顔出しはしないけど、娘の話題も書きたいな~と思ったことも…

再スタート

新たな場所で再スタート♪これからはもっと気ままに。好きなこと、感じたこと、シェアしたいこと…自己満足ではありますが、綴っていきたいと思います。 写真は母の日に義母に贈ったブーケ。ホームセンターで花を買って自分で作りました。コロナ禍からBTSに沼…