Et alors

好きなこと、感じたこと。

資格と出会い

介護職をかれこれ9年位している私ですが、

短時間パートからフルタイムになる時に転職活動もゆるくしました。(面接までは行ってないですが)

その時にわかったことは、え?やっぱり資格って大事なのね?

ってことでした。(経験年数ってさほど強みにならなくて悲しみでした…)

まぁ確かに 、結局学歴や資格ってわかりやすい目安なんですよね。

そこで、遅いけどやっと資格取得に向けて動き出した訳です。

先ずは実務者研修(昔でいうヘルパー1級)修了✨

ストレス感じたけどがんばって良かった◎

何より素敵な介護仲間との出会いがあり、

先日お疲れ様会してきました🍝🍴





2人ともとても良い子で色々話せて楽しかった~

関係が遠いからこそ何でも話せたり。

ちょっと感覚変かもだけど私がこの子好きだわーと思ったのは、

普通に「どうして子供1人しか産まなかったの?」と私に聞いてきたこと。

こういう質問って嫌な人もいるかもだけど、

何の悪気もなく素朴な疑問だったんだろうし、

私は全然嫌じゃなかったので普通に理由を話し、彼女はそっかそっかー。と。

何が言いたいのかと言うと、

最近は何でも気を使いすぎて面倒くさい世の中だよなーと思うこと多くて。

何か聞くのも凄く気を使いますよね。

価値観を押し付けるのは違うと思うけど、

当たり障りない会話ばかりだと関係も深まらないんじゃないかな、とかちょっと思ったり。

勿論要らぬ一言で誰かを傷つけてしまうこともあるから難しいですが、

1歩踏み込むことで距離が縮まることもあるよな~と思う今日この頃。(逆もあるけどね😅)





因みに彼女は4人の子供を育てるシングルマザー。

めちゃくちゃかわいくて性格良い子なのにまさかの旦那様から離婚を切り出されたらしく。

世の中わからないもんだなーとびっくりしたのと、

それでも明るく「良い人いたら紹介して♡」と話す彼女を見て、

紹介したい!と思ったし(今のとこ誰もいないけど💦)、

こういう子はきっとまた素敵な出会いがあるんだろうな~と思いました。

逞しい女性はかっこいい♡



*****



死ぬまでに1度は行きたいと思っていたミスチルのLIVE。

30周年記念LIVEの日産スタジアム当たった…😭

30周年だから有名曲やってくれるだろうな~と思うけど、

新しいアルバムもちゃんと聴いておかなければ!

と久しぶりにミスチルの新譜聴いたら…

このアルバム、初期のミスチル彷彿させてめちゃくちゃ好きかも♡

この曲とかも、どこまでもミスチルで良いわ~




Mr.Children 「Brand new planet」 from “MINE” - YouTube